2020年4月30日木曜日

オンライン授業のための収録スタジオ

 ウチの職場でもGW明けからぼちぼちオンライン授業を始めることになりそうで、そのためのコンテンツを作る場所から考え始めた。


 まず ウチの庭 。2階のテラスもしくは1階のデッキ、それぞれ北側・南側2カ所ずつ。天気や時間帯に合わせて、適当に移動しながらやれそうだ。



 家の中でやるなら、イケアあたりで黒板買ってきてもいいし、窓ガラスに描くこともできる(娘が前に描いたものが残っている)し、なんだったら壁に直に描いちゃうこともやれなくはない(後で壁を塗り直せばいい)。55インチの壁掛け4Kテレビ に映してやるのも良いかな。

 こういうのって、やる側のモチベーションが大事。授業を受ける側にとっても悪くないだろっ。家族も割りと協力的。よし、少しやる気になってきた。

1 件のコメント:

  1. 壁には、マーカーが使えるシートを張っても使えます。反射も少ないので撮影には向いています。

    返信削除