2020年4月27日月曜日

今こそ看護師のストライキにエールを送りたい

 看護師の皆さんは、今こそ次の要求を掲げてストライキやったら効果的なんじゃないかな。
  1.  基本給の大幅アップ
  2.  きっちりと時間外手当て
  3.  危険手当てをたんまりと
医者と比べて看護師の給与は安すぎる。介護士や保育士もそうだが、仕事量や責任に比べて待遇が悪すぎると思う。それを改善するのに、今が良いチャンスなんじゃないかな。みんなで力を合わせる時なんじゃないか。
 もし看護師の人たちが上のようなことを掲げてストライキをやったりするなら、僕は応援したいな。
 声で応援されるより、拍手されるより、他の形で評価されたい・支えてほしいと思っている人も多いはず。要求を掲げながら、
  •  何一つ要求をのまないなら、出勤しない
  •  一部しか要求をのまないなら、時短する
  •  危険手当て出さないなら、在宅勤務する
これくらい言って良いと思うな。医療関係者の方には頑張ってほしいけど、割りに合わない頑張り方はしない方が良い。
 僕は看護師の方々の待遇改善にエールを送りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿