2019年4月20日土曜日

★ むすめ自慢

 娘が通っていた保育園の先生とネット上でつながった。そこでこの場で、先生宛に卒園後の娘の成長ぶりを報告します。いや、「むすめ自慢」します。
◇ 子供の気持ちと大人の気持ち (小1) 
◇ ともチョコ         (小1) 
◇ 図書室のキャラクター    (小2) 
◇ 娘の読書感想文に驚いた   (小3) 
◇ 手作りハロウィン・パーティー(小4) 
◇ 卒業式はランドセルで    (小6) 
◇ ベースやりたい!      (中1) 
◇ サンタさんへのお願い    (中2) 
◇ 特技            (中3) 
突然ですが、ネットで「ちいちゃんのかげおくり 感想文」などのワードで検索をかけてみてください。Google でも Yahoo! でもいいです。そうすると上から2番目に、娘が小学3年のときに書いた読書感想文が出てきます。
 娘の感想文がネット上で拡散しているようです。Yahoo! Blog には「アクセス解析」という機能があって、記事を書いた私には分かるのですが、この夏の間、毎日20~30件ほどのアクセスがありました。たぶん夏休みの宿題の参考にしているのでしょう。…と、そんな話を娘にしたら、娘は照れていましたが。
 おかげさまで、娘はおもしろい人材に育っていますよ。これからも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿