2019年3月26日火曜日

「ベースやりたい!」のプレゼンテーション

(2015年5月)

 朝起きてみたら、テーブルの上に紙が一枚置いてあった。娘のプレゼンテーションだ。「ベース」という大きな文字の中に小さな文字でびっしり説明している。片隅に「返事うらに書いてください」とあるので、裏をめくってみた。


 音楽の腕前はボクにはわからないが、プレゼンテーションの腕前は大したものだ。これを見せられて、ダメと言えるはずがない。
 娘は小さい頃からこういう創作活動が好きだ。
◇ 小学2年のとき → 図書室のキャラクター
◇ 小学3年で   → 娘の読書感想文に驚いた
◇ 小学4年では  → 手作りハロウィン・パーティー
中学1年になった今、部活が始まるタイミングで、ふと思いついて夜中に描いたものなんだろう。

 将来のことを考えると、英語や数学よりもこちらの方が娘にとってよっぽど力になるんだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿