2020年5月7日木曜日

ドリアン・パーティー

 昨日オンライン授業の準備にと 黒板 を買いに百均に行って、その隣にあるスーパーに寄ったところ、ドリアンを見つけた。この春休みに ラオス に行く予定がコロナ騒動で行けなくなって、行けば必ず食べたであろうドリアンを食べ損ねて、それが突然目の前に現れたものだから、旅行に行けなくて浮いたお金を投入すると思えば安いものだと¥3,980を奮発することにした。
 いい匂いだ。なのに、うちの神様(かみさん)と姫様(娘ちゃん)は「くさい」と言う。そして僕が「一緒に食べようよ」と誘っても、付き合ってくれない。おいしいのに。
 そこで近所のママ友(つまり子供同士が友達でその親同士ってこと。「ママ友」以外に適切な用語が思いつかない)に声をかけてみたら、乗ってくれた。うん、良い人だ。やっぱ持つべきはママ友だとしみじみ思う。


 ママ友は「人生初ドリアン」だそうで、おっかなびっくりワクワクドキドキでやってきたが、結果はバクバク食べていった。うん、良い人だ。
 二人で丸ごと1個平げた。お腹いっぱい。幸せなドリアン・タイムとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿