2020年5月8日金曜日

今日の羽田空港 -T3-

今年の3月29日(日)から「羽田空港国際線大増便!」のはずだった。けれども実際はCOVID-19の影響でガラガラだった。ほとんどの便がキャンセルで乗客はほとんど見当たらなかったが、JALのカウンターには係員の姿があった。

今日5月8日(金)午後の羽田空港第3ターミナル(国際線ターミナル)の光景だ。仕事帰りにちょっと寄り道して覗いてきた。
 「不要不急の外出」だと言われそうだが、いやいやそうではない。なぜなら「百聞は一見に如かず」だから。つまり実際に行って自分の目で見ることが「必要」なのだ。しかも、この光景を直に見るのは今しかない。今を逃したらもう見られないかもしれない。つまり「至急」なのである。こうして、このタイミングで羽田空港の国際線を見に行くのは「不要不急」どころか「必要至急」の外出なのである。

ところで 第1・第2ターミナル は今どんな感じなのか? 気になってそちらにも回ってみた。予想通りだった第3ターミナルに比べて、やや予想に反した感があった。それだけむしろ衝撃が大きかったとも言えるわけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿