2020年6月14日日曜日

「ビート板消毒」で伝えたいメッセージは何なのか?

 先ほどニュース報道で言っていた。「地域によって小学校のプールが始まった。新型コロナ対策として『こまめにビート板を消毒』しながらのプール開き」だと。
 さて、その報道で伝えたいメッセージは何なのだろう?

○ 子供たち、良かったね。楽しんでね。
○ 学校の先生は大変だね。お疲れさん。
○ はぁ?バカじゃないの。無駄でしょ。

 あなたが(そして私が)真っ先に感じたことは、たぶんズバリ本質を突いている。


◇ スポーツ庁からの【事務連絡】「今年度における学校の水泳指導の取扱いについて」

0 件のコメント:

コメントを投稿