2019年6月17日月曜日

劇団 BuzzFestTheater 「裏の泪と表の雨」

 先日、劇団 BuzzFestTheater の「裏の泪と表の雨」を観てきました。劇そのものがとても面白かったです。関西系の笑いが盛りだくさんで、西川きよしのギョロ目ネタなどは関東の人にはいまいちピンとこないんじゃないかと思いましたが、シビアな話の中に定番の笑いを公式通りに配置する演出の手法は関西で生まれ育った人ならではのものだろうと思いました。
 もう一つ思ったのは、大阪公演ではだいぶ違った印象を与えるんだろうなということ。西成あいりん地区を実際に知っている人たちが見ると、東京の人の受け取り方とはだいぶ違うんだろうなと。実は僕は関西系の出なので、そんなことを思いました。
 演者の一人、子役さんがうちの娘の友達で、僕はそのママとも知り合いなのでその縁で観に行ったのですが、あれだけレベルの高い大人たちと一緒に活動する経験そのものが彼女にとって大きな力になるでしょう。彼女自身も演劇や映画などたくさん見ると良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿