2019年4月27日土曜日

旅に出る前はいつも少しおっくうになる

(2017年7月)

 旅に出る前はいつも少しおっくうになる。家でのんびりしてる方が良いんじゃないか、家族にも多少の不便をかけるし、家にいれば手の届くところに何でもあるし、お金もかからない。旅に出るのって意外と面倒くさい、そういう面も確かにある。
 そんなことを考えながら、でももちろん出かける。飛行機の予約など済ませてあるし、楽しみにしていたんだし、今さら行かないという理由もないから、もちろん出かける。こんな風にして今朝、家を出た。
 そして目的地に着く頃にはワクワク。出かける直前は意外とそんな感じなのだが、行くんじゃなかった、出かけて残念だったという経験はない。結局はいつもどこへ行っても、来てよかったと思う。今日から3日間の八丈島ライフが始まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿