2021年1月24日日曜日

年明けの紅葉

 うちの庭の紅葉(@横浜)のピークは12月上旬のはずなんだが、今年の紅葉は年が明けて1月下旬の今日(2021年1月24日)もなかなかのもの。
 例年だと雨に落ちてしまうところが、今年は雨が降らなかったことが理由の1つではあるかもしれない。今日、久しぶりに雨が降って、ようやく葉っぱが枝から落ちたというところか。


 写真左が2020年12月6日、写真右が2021年1月24日のもの。1か月半経過して葉っぱはだいぶ減ったが、それでもけっこう多くの葉っぱがまだ枝にくっついている。
 例年のことを記録に残してはいないが、だいぶ長いような気がする。とりあえずここに記録を残しておこう。まさかコロナの影響ってことはないだろうけれど、春まであったらどうしよう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿