2019年4月5日金曜日

レー(ラダック)

(2007年夏)

 夏のレーは、西洋人がいっぱいです。ホテル・レストラン・ツアーエージェントもたくさんあります。
 トレッキングも盛んです。娘を馬に乗せて、トレッキングしてもよかったかなぁ・・・といま思っています。


 3の石は、レーからカルドン・ラ峠に向かう道沿いにありました。宗教的・文化的バックボーンがあるものなのか、それとも落書きなのかわかりませんが。。。
 4のような構図の壁画はいろんなゴンパ(僧院)にあります。ところで、この格好、どう思います? マト・ゴンパに同じ構図の立体的な仏像がありましたので、「もしや」と思って下から覗いてみました。・・・案の定、しっかり挿入してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿