2019年4月5日金曜日

下ラダック(インド)

(2007夏)

 ラダック2日目は、インダス川に沿って下流の方に向かって観光。やっぱりジープ・チャーターです。山にはほとんど木が生えていませんが、雪解け水が流れる谷沿いはみどりがいっぱいです。途中、川に落ちそうなトラックの横を通りました。

( 1.リキール・ゴンパ  2.インダス川支流  3.ラマユル・ゴンパ  4.バスゴ・ゴンパ )

 アルチ・ゴンパに素敵な「砂マンダラ」がありましたが、残念ながら「撮影禁止」。本当は1泊2日でゆっくり見て回った方がよさそうなルートなんですが、ムリして日帰りしました。(アルチ・ゴンパ、ラマユル・ゴンパの近くにシャレたゲストハウスが何軒かありました。)
 レーに戻ってきたのは真っ暗になってから。車の中から見た星空がきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿